痛風や便秘は食事で改善【プリン体をパワーフードで撃退】

サプリメント

パワーフードで健康管理

アガリクスの成分や効能

サプリメント

アガリクスはハラタケ科の植物でキノコの総称です。 アガリクス茸というキノコがあるわけではありませんが、姫マツタケはアガリクス茸の一種です。健康効果が高く、主な効能は糖尿病、がん、コレステロール、アレルギー、活性酸素に適応しています。成分に秘密があり、リン脂質やB-D-グルカン、エルゴステロール、リノール酸、タンパク質、ビタミンほか、酵素、食物繊維も豊富でパワーフードといってもよいほどです。 効能または生理作用ともいえるのが、血中コレステロールや血糖値の上昇を抑制させる働きです。また、肝機能の改善効果がありますから肝炎などにも適応した効能が期待できます。アガリクスが免疫力を高めるのは有名ですが、B-グルカン(高分子多糖類)には明らかな腫瘍抑制作用もあります。ですからがん細胞の増殖や移転を防ぐ、がんの痛みを軽減するという事でがんに効能があるというのも頷けます。

健康的でヘルシーなキノコ類

ヘルシーで食物繊維も豊富なアガリクスは、疲労回復はもちろん腸を刺激して老廃物の排泄も早めてくれるので便秘症の人や大腸がん予防にも役立ちます。またビフィズス菌も増殖しますから腸の健康にも最適ということです。 生活習慣病ともいえる動脈硬化にも適応しますし、炎症やアレルギー症状を抑える働きがあるので、例えば、抗がん剤や放射線治療による副作用などにもよいとされています。現代病とも言われるアトピー性皮膚炎や花粉症、老化予防にもつながる優秀食材です。 毎日の食事にプラスするだけで自然療法的な健康効果が得られるアガリクスは幅広い年代の方に好まれています。 カロリーもほとんどないため、コレステロールを気にする年代、ヘルシー志向の方やダイエットにも最適です。